てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

休日も終わり...

どうも、てんてこです。

 

すみません、休日がとても忙しくてブログを書く時間が取れませんでした。

なのでこの記事では休日2日間何をやっていたか綴ることにします。

 

...てことで、まず土曜日から。

学校でしたね。これといって特筆すべきことは無かったです。

僕は通信制の学校に在籍してまして、週一日土曜日のみ通うコースで頑張っています。

なので、土曜日は基本的に学校にいるのです。

忙しいのも無理はない...というか、平日学校に行っているならそもそもブログを書く余裕もないはずなので、人よりは全然暇なんですけどね。

そうですね...なんとか捻り出して綴るとすれば、校舎の付近で「共謀罪断固反対」とかなんとかの署名活動があってた事ですかね。署名はしませんでした。

自分の名前安易に書くの怖いですし。

まぁほんと、何も目立ったことの無い1日でしたよ。

 

続いて日曜日。

1日中家の掃除してました。

まぁ、だからなんだという話なんですけどもね。

しかしこんな平凡そうな1日の中にも悲劇はあったのです。

和室を掃除しているときに蜘蛛が出ちゃったんですよね〜。

僕生き物全般苦手なんですけど、虫類が群を抜いてダメなんですよ。本当に怖いです。

遭遇しちゃったのは小さいハエトリグモでしたけど、それさえ触れません。無理です。

しかし殺すのも嫌ですし、かと言って放置することだけは絶対にできないし...と考えていると

「掃除機で吸い取る...?」なんていうサイコパスじみた事まで思いついたり。

最終的に" 雑誌を使ってツンツンつついて逃がす "というチキンプレイ。無事逃せましたけどね。

虫類、絶滅してとまでは言わないので、せめて半径200m圏内には入り込まないで欲しいです...アリもろくに触れないので...

 

僕の虫嫌いが明かされたところで、今回はこの辺で。

平日が始まりますが、また気を引き締めてがんばりましょう。

それでは。