てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

睡眠がつらい

どうも、おはようございます。

 

最近安定した睡眠がとれないですね〜。

睡眠時間が伸びたり縮んだり。

早く寝る時もあればなかなか寝付けない時もあります。

もともと睡眠が苦手なので安定した睡眠というのが続いた事がないんですけどね。

睡眠が苦手、と聞くと「は?」という反応になると思いますが、苦手なのです。

まず、寝るのが怖いですね。

自分が寝てる間何が起こっているのかを知ることができない、自分の知らないところで時間が流れる、という感覚が非常に怖いのです。

だから、

『7時に起きるつもりが起きたら9時だった!』

なんて時はしばらく動悸が止まらないくらい怖くなってしまいます。

まぁ、だからって別に死ぬわけじゃないんですけどね。

 

そうそう、絵を描きました。

f:id:tekomari2711:20170523094439p:image

コンセプトは

「人にバレないようにチーズを取りに行くネズミ」

です。(僕の頭はジブリか)

割と上手くいった気がしています。

描いたのはネズミだけですけどね。

背景は、撮った写真を「アニメ風加工」しています。

ちなみに元の写真です。☟☟☟

f:id:tekomari2711:20170523094643j:image(午後ティーのストレートティーである)

ネズミも原画(?) がありますよ。

授業中に何気なくノートに落書きしたことから発送を得ました。

f:id:tekomari2711:20170523094732j:image(爪楊枝が曲がりまくっている。)

ちなみに、いい感じにトリミングして誤魔化したものがこちらです。☟☟☟

f:id:tekomari2711:20170523095110j:image(ペットボトルの面積がはるかに減ったのでネズミ目線になる。トリミング無しだとネズミの小ささが際立ち、また違った視点で楽しめる。)

これ、光にこだわってるのわかりますかね?

説明するのが面倒なので説明しませんけどね。

 

長くなりましたが、今日はとりあえずこの辺で。