てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

最近の生活は...

どうも、こんにちは。

 

過去の記事で「スーパーでバイトをしている」という話をしましたが読んでくださった方おられますでしょうか。

実は2016年が明けると同時にバイトを辞めました。

勉強に集中したかったり三月までの学校が忙しかったりと色々理由はありましたが、一番の理由はやはり、「ブラックすぎた」ということですね。

パートの人は沢山おられるのに高校生バイトの僕に大事な仕事を押し付けるな!!って感じで。

まぁ頼られてるのはすごく嬉しかったですが、時給も700円と信じられない額でしたし、残業しても残業代は全く出ませんでしたので、遠慮なくやめさせていただきました。

 

ということで、現在はほぼ家で過ごしています。

学校も土曜日しかないので、平日に家から出る理由が皆無になってしまった次第ですね。(まるでニートだ)

さぞかし快適!と思いきや実はそうではなく...

面倒だったとはいえ、バイトをしていた時の方がはるかに充実した生活をしていたので、今現在はよく分からない気持ちで過ごしています。

どちらかというとダラダラしていたいのですが、心做しかソワソワしてしまうといった感じでしょうか。(働きたくはないけど)

そのうちバイトをまた始めようかな、と考えてはや1ヶ月経ちましたのでそろそろ決めないとまずいですね、色々と。

いいバイト先がないんですよね、田舎なもので。

しっかり考えたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。