てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

綺麗な綺麗な

今日...というより、もう日付が変わってますので「昨日」の方が正しいのですが...

8/5は近所で花火大会がありました!!

いやーなんとか祭り開催できてほんとよかったね!!(他人事)

いや実を言うと、地震の影響で今年はやらないかもってまで言われてたんです。

楽しみにしてたので本当によかったです〜。

切実です。

会場は花火が始まる2時間も3時間も前からかなりの賑わいを見せており、毎年恒例の出店や催し物、司会の方までおられました。

毎年こうなので見慣れてますが、大きな祭りだとは思ってます。なので勝手に誇っちゃってます。

メインイベントの花火も1時間に及ぶ超大作でそれはそれは綺麗でした。

僕のiPhoneではこんなものしか撮れませんでしたが。

f:id:tekomari2711:20160806012038j:image

f:id:tekomari2711:20160806012052j:image

似たような写真ですみません...

花火自体の光のせいで、ピントがほぼ合わないのです。よって、あまり刺激の強くないこういった花火しか撮れなかった次第です。

あ、ちなみに出店には寄りませんでした!

高いからです。

夢がないのは百も承知ですが、高いくせに量の少ないポテトなんか食べられません。

出店の方、ごめんなさい。

いやしかし、いい時間を過ごすことが出来ました。

僕は祭りには割と気合いを入れる方なので、浴衣に草履で向かいました。

親指の付け根に水脹れができたのもまた一興です。

いや、笑いごとではないです痛いです。

草履は慣れないですね...

履き続けるとその人の足にあった形になっていくんでしょうね。馴染んでいくのでしょうね。

気合を入れたせいで新品を履くハメになったもんですから、水脹れできて当然なわけです。

来年も履きますけども。

まぁ...そうですね、次くらいは出店寄ってみてもいいかも。うん。

ヨーヨーでもつきながら、花火を見ますかね。

 

さぁ、花火の話だけで一日分の日記が終わりそうですね。

毎回のように書いてますが、暑さ大丈夫ですか?

脱水症状出てませんか?熱中症なってませんか?

本当に気をつけてくださいね。

僕今絶賛脱水症状中なので...。

何事も、終わりが肝心ですね。

身に染みます。

 

さて、悟りを開きましたので、今回はここまでとします。

最近更新ペースが遅くなりつつあります。すみません。

毎日ネタを出して考えておりますので、どうか多めに見て頂きたく思います。

読んでくださった方は是非コメントをお願いします。

それでは!また。