てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

「働く」ということは

どうも、てんてこです。

しばらく更新サボってました。面目ない!!

 

タイトルについて話します。

僕はスーパーでアルバイトをしています。

仕事は主にレジ打ちです。

しかし僕の職場は夜場は人手が足りなくなるので、他の仕事もしなければいけないこともあるのです。

レジも新しい機械が開発されると、それがいち早く導入され、扱いに慣れるために研修にも行きます。

まぁ何が言いたいかというと、

働くっていうのは自分が思ってたよりもずっとずっとハードなものなんだな、ってことです。

時間になったら出勤し、適当にレジを打ち、また時間になったら帰る。

そんな甘いものではなかったということです。

学費の足しになるようにバイトを始めましたが、覚えることは多いし、いろんなお客様がおられるしで大変なのです。

今日も研修に行きました。

正直な話、鼻の状態が悪くて研修なんて行ける状況じゃなかったのですが、仕事に支障が出るのも嫌ですので...。

まぁ、頑張りますよ。うん。

みなさんもバイトする時はある程度「覚悟」をもって挑みましょう。

あと、それなりの礼儀も持ち合わせておきましょう。(僕が言えたことではないですが)

 

そして話は変わりますがやはり暑い!!!

室内にいても熱中症になりそうなレベルです。

ケチらずにエアコンは付けましょうね。死にますよ。

電気代節約だの温暖化防止だのとやかくいう人がいますが、実際倒れたとなるとそっちの方が高くつくらしいですよ。¥¥

死ぬよりよっぽどいいです。生きてられる時間を大切にしましょう。ええ。

この時期に食べるアイスはシャーベット系が格別でしょう。口溶けや喉越しが爽やかでピッタリと思います。

逆にクリーム系や、チョコ系のアイスはそんなに熱くない時期に食べたいなぁって思います。

そんな僕はカルピスが大好きです。

 

さて、もうすぐ800文字に到達しますので、今回はここで区切らせていただきます。

それではまた明日。👋