てんてこ の ほのぼの日記.

誰でもコメント書くことができますのでどしどしお願いしますね。

久しぶりに

どうも、てんてこです。

 

タイトルの通り、

久しぶりに「うごメモ」を触りました。

感覚は衰えてないと思います。多分。

そうだといいな...

最近は過疎化が進んでいるとも言われていますね。

原因は何なのでしょう。

スマホの普及?

コイン制への変化?

高クオリティのゲームが多数販売されたため?

一番大きいのは、やはりコイン制、もとい「有料化」だと思います。

まぁこの話題は今更ですね。やめましょう。

 

今日は、暑い中少し外出しました。

目的はポケモンGOではないですよ。

(でもイーブイは捕まえてきました。)

CHUNITHMっていう音楽ゲームをしに大型ショッピングモールへ。

飲み物のお使いも頼まれていたのでそのついでのような感覚で向かいました。

しかし、こんなに暑いのにゲームセンターには人がぎっしり!!

クーラーが効いてたせいかもしれません。

なんだかんだで楽しめたのならそれでよし。

 

話がコロコロ変わりますが、それも愛嬌としましょう。

 

最近は作曲を頑張っています。

完成したらすぐ公開するつもりです。

いつになるかはわかりませんが...。

気合入れてつくります。

やればわかるのですが、音楽とはやはり奥が深いもので、和音のバランスだったり、ベースがメロディを潰さないように...だとか、飽きのこないメロディー作り...だとか。

考えることが多いのです。

それ故に、作りかけの曲が山ほどあり、そのほとんどはボツ扱いしてしまっています。

「慣れないことをするもんじゃない」

とよく言いますが、

「やらねばわからない」

というのも事実です。

挑戦するだけでもだいぶ違う、と思いこみながら頑張っています。

完成をお楽しみに。

 

さて、700文字ほど綴りましたので、本日もここで区切らせていただきます。

余談ですが、ブログの見た目の変更、それから僕自身のYouTubeアカウントのリンクを貼らせていただきました。お暇があれば是非ご覧下さい。

 

それでは、明日も1日頑張りましょう!

お疲れ様でした。